PAGE TOP

東海大学医学部付属八王子病院健康管理センター

当センターについて
理念・基本方針 ごあいさつ 特徴 法人・組合の方へ
人間ドックについて
検査内容と料金
基本料金 基本検査項目 基本検査項目の説明 オプション検査 症状別オプション検査
予約カレンダー・申込み
受診をする方へ
予約カレンダーへ
当センターについて

当センターと人間ドックの特徴

施設の利便性

大学病院内に人間ドック専用エリアを設けました。一部の検査を除いてワンフロアで検査が済み、バリアフリー化されているので車イスをご利用の方もご受診いただけます。
病院最上階に人間ドック受診者の専用ラウンジも設けており、検査結果の待ち時間にご利用いただけます。

質の高い検査と診断力

検査画像の読影は各診療科専門医を含めて必ず2名以上で行っています。また検査結果について当日担当医で毎日カンファレンスを行い、診断の質の向上に努めています。
検査は入院・外来診療の検査も行っている経験豊富な技師が担当しており、各協会が実施する認定資格を持った技師も多いです。

充実した検査結果説明体制

受診当日に「医師から検査結果説明」と「看護師・保健師から生活習慣改善のアドバイス」を受診者全員に実施しています。
また、受診当日以外でも、結果について改めて気になることがあれば「後日の結果説明」(予約制)が受けられます。

病院診療科と連携したフォローアップ

精密検査や治療が必要と判定された方(D判定と診断された方)は、当院の外来各科に紹介が可能です。人間ドックの血液検査や検査画像は電子カルテ上で共有されているので各診療科で確認が可能です。

人間ドックについてご不明な点はこちらから 人間ドックのご予約はweb予約から